ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2年目

2013-06-02 21:00:00 | イベント
メイン通りの歩行者天国。

年に一度くらいこういうのがあってもいいね。

普段でも夜なら自由に横断することも出来るんだけどさ。
日曜の昼間なら難しいこと。



そこを自由に使っちゃうんだから。
座るところがもう少しあっても良かったかなぁ。
ビール箱に板を渡して…。

前にも書いたけど水産加工場とかで持っているペール缶を台にしてもいいの。
ちょうどいいくらいの高さになるんだよね。
軽いし運ぶときも楽ちんです。
次回、検討して欲しいなぁ。



車が通れた方が便利なんだけど、そこを敢えて通さない仕掛け。

それ以上に魅力的であり続けないとならないわ。
マンネリ化しないように。
まだ2年目だったけど、毎年同じことだけしていてはダメ。



今年のワタクシ。

積極的にゴミを拾うことにしたの。
ポケットにはいつもビニール袋を入れておいて…。
だけどね、もっとササッと拾いたい。

ほら東京ディズニーランドで散らかしたポップコーンなんかを拾う人たちがいるでしょ。
何となくリズミカルに。
サササッとカッコよく。

そんな作業で場内をきれいにしたいんだわ。
練習あるのみだね。

それと会場内の案内を兼ねるような任務。
どうだろう?



2日目のゆるキャラは、遠別町のモモちん。
そして比布町のイチゴちゃん。
スノーベリーって呼ばれているのだとか。
もちろん増毛のマーシーくんも。

この後、増毛駅まで特別列車の到着を迎えに行ってもらいました。
その距離150メートルくらいだったかな。

暑いし長いし。
皆さんとの記念写真も多かったので…。
なかなか駅までたどり着けませんでしたね。
ご苦労さまです。



ちんどん屋さんは2日目も元気いっぱい。
ホントは大変なんだろうけどね。
楽しそうです。

ワタクシも弟子入りしようかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいもの | トップ | 凝ってるんじゃないかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事