ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

大間んぞくにて

2022-12-13 17:42:00 | 飲み食べ

さて。

ついに到着した本州の最北端、大間崎。

その地に立ってみたいと思って向かったのは間違い無いの。

でもね、一番はここ。

マグロです。

何軒かのお店が並んでいるのですが、夕方5時まで営業しているのは、「魚喰いの大間んぞく」というお店だけだったような。

ここまで来て閉まってたらシャレにならんし。

ああ、開いていて良かった、と胸をなで下ろすのでございます。

4時過ぎ。

もうお客もいない時間帯でした。

平日だし貸切状態。

でも店内は超は付くほど賑やかですから、寂しくはありません。

カメラオヤジの格好の被写体ってことで。

もう全てがマグロです。

丸いのはマグロに貼るステッカーですかね。

四角いのもあります。

もう少し近付いて撮れば良かったなと思う控えめなワタクシ。

そう。

席から一歩も動かずパチリ。

一年中マグロが楽しめる場所。

メニューには焼き魚ホッケ定食ってのもありましたわ。

きっとそれも美味いのでしょうね、頼まないけど。

さ、お目当ての大間マグロ。

もちろん丼でいただきます。

3色なのか2色なのか。

脂の乗り過ぎは苦手なワタクシ。

何たって赤身大好きですからね。

そろそろ注文お願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場 | トップ | 荒れ始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事