ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

時間

2021-03-10 23:55:00 | どこかへ

増毛から札幌までの間にある道の駅は、隣マチ石狩の厚田区にある“あいロード厚田”。

トイレもきれいで快適なのですがね。小高い丘の上にあるので、いつも風が強めです。

なので、トイレ休憩に停まるには少々考えます。

この季節だと4時には売店も営業を終えちゃうし。

なのでセイコマの出番。

馴染みのガソリンスタンドで給油し終えると、その後は石狩に2つ。そして厚田区に2つ。

浜益に1つのセイコマ。

以前は結構遅くまで開いていたのにね。

8時頃で閉めてしまうところもあるの。

いや、もっと早いこともあったかな。

自分たちの暮らしに合わせて店を開く。

本来それが普通なのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いものです | トップ | 一列 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事