ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ソイの刺身

2020-07-02 23:34:06 | 飲み食べ

今日は魚をいただきました。

シマゾイと数種のカレイ。

ありがたいです。

こりゃお刺身で…。

コリコリな歯応えもあって旨みもギュッと…。

この画像で伝わりますかね。

もちろん地酒國稀とともに楽しませていただくのです。

純米吟醸の令和まるいち。

蔵元限定販売品を買ったのですが、1度では飲み切れるハズも無いワタクシどもですからね。前回の飲みかけの続き。

ちょい甘な味わいは、弱いワタクシにもぴったりなのです。

もちろん辛いのも好きだけど…。

我が家では珍しい晩酌タイム。

野菜は自家製の小松菜のおひたし。

プラス赤かぶの酢漬け。

裏の畑で採れたものだもの。美味いに決まってるんです。

ソイの刺身はスペシャルだけど、畑の野菜も負けてませんから。

ますますお酒が進みます。

それで1合半。

シメはあら汁。

ああ、気持ちよく酔わせていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚あれば | トップ | こんな感じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事