ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ゴーヤのサラダ

2021-08-23 12:20:00 | 飲み食べ

もう熱いコーヒーでいいかなと思ったのも先週まで。

またジリジリってのが戻って来ましたわ。

氷のストックを増やしておかなきゃなりませんな。

面倒です。

マゴ君の好きなチョコチップパン。

一度に食べる量が少ないので、もう何日か過ぎたものがテーブルに残っています。

2コか…、パンはおやつ派のワタクシ。

すまんです、黙って食べちゃいました。

また新しいのを買ってもらいなさい。

いただきもののゴーヤ。

薄く切って塩揉みして…、サラダで楽しみます。

割った中を見ることなど無かったです。

種あるんですね。知らなかった。

スプーンで種まわりをきれいに削り取ります。

その削り方で苦みの残り方も変わるのだとか…。

食べ慣れない食材ではありますけどね。

次第に親しみが出て来ましたね。

ほろ苦さもまた美味さのうち。

出来上がりはこんな感じです。

スカンピンのレーズン食パンは前日に買ったもの。

そう、これは土曜のお昼。

トーストしたまま、マーガリン無し。

皮の香ばしさが堪りません。

ゴーヤは残り2本。

酒の肴用に自分でも覚えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせします | トップ | 遠乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事