ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

夏の雨

2013-08-07 07:20:00 | おおらか
散歩の途中。

久々に出会ったバッタ。
茶色の小さいのはよく見かけるけどね。
このサイズにはなかなか出会えません。

しかもかなり近づいても逃げなかったからねー。
ポーズをとってくれてどうもありがとう。

その後、すぐ飛んでいってしまいました。
ちょっと得した気分のカメラオヤジです。



昨日は暑かったですね。
風呂上がりに扇風機を回しました。

思えば今季初ですわ。

今までは窓を開けて網戸越しに流れてくる風を楽しんでいたのですがね。
そうも言っていられません。



昨日の午後から…。

一瞬でしたけど結構な雨が降りましたね。
竜巻などの発生も警戒されていたような。

全国的には大きな被害を出している豪雨。
ここら辺の雨は穏やかで済んでますので…。

ありがたいです。

これからもこの調子で。
空の神さま。
よろしくお願いします。



夜は野菜料理でした。
ナスと豆、そして数日前に買ってあったカマボコ。

うんうん。
美味いです。



トマトとキュウリはウチの畑で穫れたヤツ。
大切に、そして味わいながらよーく噛んでいただきます。

そのままでも十分美味しいのですがね。
マヨネーズかけちゃいましたわ。



おまけ。

鶏肉を焼いたのも付けてくれました。
味付けは塩コショーです。



そう言えば、おばあちゃんにクレイジーソルトの存在を教えてなかったなー。
今度はそれでヨロシクお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何個食べましょうかね | トップ | いつもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事