ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

まだまだ続きます

2024-05-10 23:35:00 | いい感じ

松江の堀川めぐりは、まだまだ続きます。

県庁、県警本部を眺め、幸橋、京橋を潜ります。

次はカラコロ広場乗船場。

ここには京店商店街があります。

ちょっと気になる場所ですが、旅の初日はスケジュール満載。

松江城まで一気に進みます。

それぞれの建物から川へと下りる階段。

今はどこも使われていないものらしいです。

東京橋、栄橋。

そこを過ぎると左の米子川へと曲がって行きますが、赤いハートマーク。

潜るのは甲部橋。

そしてすぐまた屋根が下がります。

新米子橋。

乗り合わせたのは、どこのどなたかも知らない人たちだけど…。

屋根が下がる度に、お互い体の自由が効かないことを愚痴り合ったり。

細いところを静かに進む船。

ガイドの声が笑い声に包まれます。

この石段は何だったかな。

武家屋敷の何とか…、いや違うか。

いつもこの場所で休む鴨なのだとか。

それを見たら船は左折。

そろそろ城が近付きます。

と、その前に4か所目の屋根が下がるサイン。

普門院橋。

ふぅ…。

後はのんびり。

背中を伸ばし景色を楽しみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える日 | トップ | それが出来る人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事