ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ちょっと残す人

2017-11-17 17:45:00 | 飲み食べ
大根おろし。



家族にどれだけ取り分けてもいいの、って聞かなくてもいいの。
このほとんどがワタクシの分だから。



そのまま醤油を垂らして食べてもいいのですが、やっぱり焼き魚の横に添えるでしょ。
鮭もそうして欲しいって。



好きなのとカメラオヤジ的な気持ちが交錯します。
結果は好きなのの勝ち。
見てくれなどどうでもいいんです。



ほら、醤油を垂らせばなんとかなるでしょ。
そうでも無いか。



酸っぱいものはあまり好きじゃ無いのですが、これだけは別。
パリパリ、パリパリといつまででも食べ続けちゃう。
何だろう、何かがハマったのですね。
不思議です。



似てるけど刻みとろろもいただきます。
いったいどれだけ食べるのさ、って自分の胃袋に聞いた時には既に遅し。

今までは完食を目指す生き方だったと思いますが、これからはちょっと残す人になろうかと…。
出来るかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い力 | トップ | 生麺パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事