ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

形にする年

2019-02-15 21:21:19 | 考えたら
今頃の増毛小。



あ、違うね。
旧が付くの。
旧増毛小学校の校舎を巡ります。

と言っても車でサーッと見ただけですがね。
毎日除雪車が入るので校舎の正面まで進むことが出来るんです。
でも重機が入るのは1度だけ。

なので除雪の幅も車1台分。



気を付けて通らなきゃ。
道立の増毛高校が閉校し、増毛小学校として使われ始めたのは平成24年のこと。
7年か。



じゃ…。

この校舎も放られてから7年が過ぎたってこと。
傷むワケです。



建物の気持ちを聞くことは出来ないけど。
君のためにしてあげたいことなら考えられる。



今年はそれを形にする年。



どこからどんな風に出来るのかもわかりませんがね。
とにかく近付くのさ。
そして同じ時間を過ごしてみるの。



何かが聞こえて来るんじゃ無いかな。

でも何も聞こえなかったら…。
その時は自分には向いて無かったってことにしてしまいましょう。

そろそろ時間が迫っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味いもの | トップ | たまたまレーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事