ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

思ったほどには

2020-06-02 22:45:00 | 考えたら

北海道内の休業要請は全面解除になったのだとか。

昨日の午前0時から。

事業者の営業再開には、手洗いや換気、間仕切り活用などの感染予防対策に取り組むものが求められるのだそう。それが新北海道スタイル。

ああ、また覚えなきゃならない言葉が出ましたな。

スナックやバー、カラオケ店、ライブハウス、スポーツクラブなどなど。

既にネットカフェやパチンコ店、映画館や大型商業施設なども解除されていたようですが、個人的な部分では人々の外出自粛は、18日まで札幌との往来をしないようにと。

まだまだマゴ君に会うのは難しいです。引き籠りの年寄り生活ってヤツ。

あと3週間弱…、ですか。

この規制を決めていく過程を記録すること。

都道府県のレベルではちゃんとしているでしょうけどね。政府関係だけは誰がどう決めたのかも教えたく無さそうだし。

経済最優先で取り組むから支持を受け続けた自民党とそのお仲間たち。

その経済支援が遅れています。それも相当に。

結局のところ人には頑張らせるけど、お国は思ったほど走り回っては頂けないってことだと思いますよ。

その一文だけは記録しておきます。誰も残していなそうだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い絆 | トップ | 魅せられています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事