ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

半分過ぎました

2015-08-14 12:30:00 | いい感じ
野菜にくだもの。
豆腐にジュース。
そうそう、お菓子もありました。



ましけマルシェ。
5月末から営業を始めたのですが、昨日で80日。
いろいろありましたけどね。
おかげさまで多くの皆さまにご利用いただいています。
ありがたい。



バリエーションは増えているのですが数がねぇ…。
でも欲張り過ぎると売り場が狭いんじゃないの、って問題になりかねません。
あ、これワタクシの個人的な感想ですけど。

それはそれで嬉しいことですがね。
前向きでい続けるのは難しい。



棚を作ったりして限られた空間をどう活かしていくかを考えなければなりません。
そこをおもしろいと捉えられれば、どこまでも頑張れるんだな。
生産する皆さんが丹精込めて育てた野菜たち。
売る方もそれに応えたい。



トマト、美味そうでした。
新鮮な夏野菜たちも。



生のものはそのままに。
加工したものはオシャレで美しく。
田舎のものでも思いを強く持っていれば人気商品を生み出すことだって…。



そして昔からの技を引き継ぐこと。
ああ、美味かったよな。

子どもの頃の想い出をいつまでも大切にするマチ。
今の増毛はそんな生き方です。
全部が全部じゃありませんけどね。



そのためにもお客さまがどのようなものを好み、どんなものを欲しているのか。
いろいろと研究します。

あ、してもらってますだな。



包装だったり値段だったり。
皆さんがこのマチをどう好きになってもらおうかと。



そればかり考えてる。



ちょっと休みましょうか。



お盆だもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日バイキング | トップ | お帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事