ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

思うこと

2015-06-25 20:00:00 | 考えたら
一次会の後。
たまに一人になっちゃうと流れ着くのが樹林だったんだな。

もっと大勢を連れて行けば良かったと今頃反省しております。
でも一人でカウンターに座るのもまんざら嫌いじゃ無い。
と言うかむしろその方が好きなワタクシです。

ママが亡くなって3箇月が過ぎました。
いや、もうじき4箇月か。
早い。

日々の忙しさを理由にお線香もあげずじまい。
申し訳無いです。
こうして失礼を続けてしまう自分って何なんだろう。
ちゃんとしよう。
田舎人なのに人付き合いが下手なんてダメだわ。
反省します。

そんな中、職場の同僚が一人亡くなりました。
まだ50代半ば。
早過ぎるなぁ。

無念さは計り知れないけど。
残された者はその分も背負って一生懸命に生きよう。
そう思うのであります。



4丁目のスナックエルザ。
3月のサッポロビール会の例会以来です。
なら間隔は近いほうか。

タコ、美味かったです。

飲み屋街の通称だったのですが、今その通りに残っているお店は5軒ほど。
寂しくなりました。

若い頃はよく出入りしていたエルザ。

歌って踊って…。
こんな体型になってしまったワタクシでさえ、そんな楽しい時代もあったのです。
そう、夜のお店はそんな楽しみに包まれていなきゃ…。

そこんところを大切にする何かを起こしましょう。
あとはマチの人たちが自然と盛り上げてくれるハズ。



山菜とアスパラに挟まれた甘えび。
贅沢な天ぷらです。

酔って帰って来たからもう眠るだけなんだけど、こういうお皿を見せられちゃうとついつい。



それだけ美味いかチェックしないと…。
だもの太るっしょ。

やむを得ませんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よぉーく見て歩きます | トップ | 今度お邪魔します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事