ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

欲以外には

2024-08-01 02:12:00 | 考えたら

国立公園に高級リゾートホテルを誘致したいのだとか。

まあ国の管理する公園だから、思うように使えるとでも思っていらっしゃるのか。

国民みんなの財産であるハズなのに。

国内では格差が広がるのでしょう。

国は金持ちにしか興味を示さず。

日本の自然景観がどれほどの年月と人力で維持されて来たのか。

そしてこれからもその作業には多額の投資をしなければなりません。

オーバーツーリズムが各地で問題を起こし、地域は対策に苦労している…。

そんなことを知ってか知らずか、国の代表がさらに拍車を掛けるのですか。

本来の任務はもっと地味な裏方作業。

光の当たる華やかな仕事ばかりを選ばれるのですね。

点数取りばかりに目が行くと、この国がどうなってしまうのか。

票にさえ繋がれば…、自分さえ良ければの人にはわからないのか。

それもまたどうにもならない現実。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと見えますように | トップ | 思う毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事