ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ろばた

2014-11-09 20:00:00 | 飲み食べ
一番上のコたちが遊びに来た時の話。
もう一つあるんです。



そう、炭火焼きのろばた。



6日の夜だったかな。
夕方に大きな雷が鳴って、雨の心配をしながらの外出でした。

車で行こうかなぁ、とも思ったのですがね。
それじゃ誰かが飲めないし。

なので全員傘を持って歩きます。



カンパーイ。

さ、どんどん食べましょ。
そして飲みましょ。



ワタクシはね、八角の刺身をお願いします。

ヤキトリもいいね。
タレとシオがあるんだけど…

どっちも。



帰ってからタレ付きを食べたかどうかが思い出せなかったのですがね。
こうしてみると食べてるんだな。

忘れてる…

便利なようで少し寂しい気もしているカメラオヤジです。



サービスで漬けものいただきました。
おお、ニシン漬けでないの。
大好きだよー。



子どもたちは早々におにぎりを頬張ります。
ああ、美味そうだけどね。

まだまだ飲むんだから。



こっちがシオです。



そして鶏皮。



ううーん、ワタクシ苦手です。
なんぼ焼いても皮のペロペロって食感があるんでしょ。
ああ…、とりあえず撮っておきますが。

さて、炭火焼きろばた。



まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいバス | トップ | 坦々うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事