ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

晴れ間

2021-01-21 19:35:00 | お天気話

昨日はいい青空も見れたのにね。

今日は一転、青空は無し。

でも無いか、強い風で雲は流れて青空が覗きます。

夕方までそんな感じ。なのて気温も高めです。

と言っても0度辺りからさほど上がることも無し。

風があるから路面の雪は溶け始めましたけどね。

まあこの時期ならいい方でしょう。

道路の除雪作業が続きます。

寒さや路面の凸凹、そしてツルツル。

歩き辛さを乗り越えなきゃ…、慣れが必要だし。

普通に暮らすのも大変です。

そんな時、重機が活躍するのを見るとホッとするもね。

力強く雪をかき分け、持ち上げ、吹き飛ばす。

どんどん快適な空間を作り出すんだもの。

ありがたい。

出来ればすぐ近くで撮り続けたいんだけどね。

働く車が大好きなカメラオヤジ。

それにはズームじゃ無いんだよなぁ。

カッコよく撮れるよう腕と脚を磨きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | おじや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事