ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2021-01-21 17:50:00 | 飲み食べ

昨日の夜はキノコ鍋でした。

シメジにシイタケ、エノキ、マイタケ、エリンギ。

ナメコも買ったハズなんだけど、昨日の朝に味噌汁の具に使われてたし。

後は白菜とシラタキ、豆腐…。

それに茅乃舎の出汁も投入します。

そう来たらもちろんお酒でしょ。

今回は何と一升瓶を立ててしまいました。

上撰。

香り穏やか。

軽快な味わい。

そして辛口。

あら、常温か人肌燗がよろしかったようだけど。

グッと冷えたのをいただきました。

酔います。

まあね、そのために飲んでるんだから。

鍋には豚肉も。

一升瓶からお猪口に注ぐのはちょっと…。

毎度溢れてしまうでしょ、何せ酔ってるんだし。

なので温めないのにお銚子を出してもらいます。

これは注ぎやすい。

そりゃそうです、専用のものなんだから。

銚子が出されて調子に乗り過ぎぬよう…。

お水もいただきます。

ああ、久々にガンガン行けそうです。

ペダルこぎも1日だけサボってしまいました。

ホロホロ、ホロホロ。

とにかく飲み食いに専念します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水のあるマチ | トップ | 晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事