ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

激励する会

2012-03-27 12:50:00 | 飲み食べ
職場の仲間が1人、よその職場で4月から1年間研修することになったの。
よそと言ってもね、場所は札幌だから。
都会です。
増毛から札幌、そして来春また増毛。
1年だけど大きく育って帰ってください。

てな訳で、先週の金曜に激励会を行いました。



宴会場はオーベルジュましけ。

1週間以上過ぎましたけどね、國稀酒造のイベントでもお邪魔しましたオーベルジュ。
今回は「歓送迎会&春の宴会プラン」を利用してみましたよっ。

マチからは1キロちょっとの距離ですが、15名以上揃うと大型の送迎バスが用意されるので楽ちんです。
「ここ寄って…。」
意外と融通が利きそうです。



さて、いよいよ宴会料理の紹介をしましょう。
あ、ちなみに飲み放題もセットしてもらいました。
ビールにウイスキー、日本酒、焼酎、ソフトドリンクが用意されています。
ワタクシはね、この時、病み上がりでしたからソフトドリンク飲み放題で…。
結果、お腹ガブガブになってしまいました。

どんな時でも値分お腹に入れる性格って…、いやね。

まずは鰹と新しょうがのサラダ。



で、こっちがフクラギのマリネ。

いや待てよ…、ひょっとすると逆かも知れないなぁ。
ここんところちょっと自信ありません。
美味しいんだけどね。
名前と料理も結びつきがよくわからないんだわ。



さて、仕切り直し。

これは帆立貝のオイスターソース。
食欲の出そうなものが続きますなぁ。
やっぱりビールだなぁ。

いやいや、しばらくアルコールはガマンだわ。
と自分で休肝日を設定しています。
あと2日くらいにしておこうかな。



これは鍋なのですが、取り寄せた方しか撮らなかったんですわ。
グツグツの鍋を撮った方が良かったんだけどね。

雲丹と豆腐と春キャベツの鍋。
あっさり目の醤油味のスープには、雲丹がドッサリ入っていたもね。
旨味が溢れています。お得感いっぱいの鍋。
しかも温まる。



幸せな気分でした。
料理はまだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いものを残すということ | トップ | 迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事