ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

おはよう

2019-11-12 22:45:00 | 飲み食べ

糠平館観光ホテル。

今回はオフシーズンかも知れませんね。温泉宿の広い部屋をシングルユースですから。贅沢です。

でもね、広過ぎは落ち着かないんだな。暗くして寝られない小心者のオヤジです。

ま、眠りは深い方なので、あっという間に朝を迎えます。

宿の暖房はスチーム。おお、それもまた懐かしいタイプ。冷え込む場所ならこれが一番だもの。

さて、お待ちかねの朝食です。

ブッフェスタイル。7時過ぎくらいだったでしょうか、既にレストランは7割方の埋まり方でした。やっぱり外国の方が多かったです。

大きな声は聞こえるんだけど理解不能。

今年は泊まりの仕事が多いワタクシ。飲むことも多くて食べるのもそう。なのでペダルもこげず。

苦肉の策はご飯は食べないってもの。

好きなおかずだけ。

窓から見える渡り廊下は浴場に向かう通路でしたか。向こうが東館だったかな。

出発は午前8時です。

お世話になりました。勉強させていただいたマチには出来る限り泊まるのがマナー。おかげて上士幌の魅力的なところをたくさん見せていただきました。

そして美味しいものも。

峠越えのバスはもちろんスタッドレスタイヤ。多少の雪でも進みます。

なんて…、心配御無用でしたね。

夜には雨が降っていたのに、随分いい天気になりましたから。

さて、次は芽室町にお邪魔します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試し | トップ | トンビコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事