ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

そこそこ便利に

2019-08-03 16:59:00 | どこかへ
城崎温泉の出発は8時58分。
JR山陰本線の福知山行き。



詳細を詰めているようで結構ザルな所も多いワタクシ。
なので都度不安な気持ちに包まれてしまいます。



まあここから豊岡までは10分余り。
橋を渡り列車の到着を待ちます。



ところで…。

この駅は駅舎側のホームが4番だったような。
普通は駅舎側が若い番号だと…。

あるんですね、やっぱり世の中は広い。



たくさんの温泉に浸かり、美味いものを食べ、酒を飲む。
関西の旅5日目。

少し疲れが出ているのかも知れません。



ホームに着くまでスーツケースを2回も倒してしまいましたから。
その度にバタン、って大きな音を…。

すんませんです。



赤い車両は道内でも馴染みの深いレトロなもの。
新しさなどそんなに大事なことじゃ無い。

確実に、そしてそこそこ便利に走ってくれること。



路線を守るって姿勢なんだなぁ。



列車の旅。

北海道を離れた時にだけその良さを感じるのはなぜなんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見るだけでも | トップ | 署名したけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事