ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

信州庵

2024-06-18 23:30:00 | 飲み食べ

札幌に住む生まれたてのマゴちゃんに会いに行く日。

9日の日曜は、岩老地区のお祭りでした。

そう言えば、昨年は千歳のマゴ君の運動会に行った時もそうでした。

じっくり見てみたいけど、先を急ぐワタクシども。

帰りはひとりだから、その時にでも神社近くまで上ってみます。

さて。

もうお昼だよね。

お邪魔する前に何か食べてくかな。

久々信州庵。

気軽に寄れ、豊富なメニューでリーズナブル。

それがまたお気に入りです。

日曜の午後1時になるところ。

店内は空いていました。

何をお願いしましょうかね。

そんなに暑く無いし、たまには温かいヤツで。

セットメニューも気になるけど。

ミニの丼も気になります。

あー、どうして何でも食べたいんだろ。

うな重もいいねぇ。

家族は選べる味定。

もり蕎麦と小天丼。

ワタクシは、かしわの大盛りです。

テーブルに常備してあるネギたっぷりでいただきます。

ううーん、堪らんねぇ。

ネギは何度追加したでしょう。

やっぱり大盛りはやめられません。

蕎麦湯も常備しています。

ワタクシのは温かい蕎麦だから。

家族の蕎麦猪口を借りて一杯。

ふぅ、食ったくったーっ。

ごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送る係 | トップ | 横断中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事