ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

それでいいんだよ

2016-11-13 08:10:00 | たてもの
子ども達の学び舎。



平成23年度でその使命を終えた旧増毛小学校。
ピーク時には千名以上の児童が通うマンモス校だった時代もあるんです。
そして頑丈な造りは今でもその美しさを伝え続けるのです。



何に使えばいいのか。
校舎であったものをそれに替わるものにするなんて…。
そんなに容易いものではありません。



でもね。
全部が全部じゃ無くていいんです。
一年中使わなくなって。
ひと月でもふた月でも。



たまに出入りするだけでいいじゃないですか。



それだって十分ここは喜びますよ。
そして入られた皆さんも…、嬉しくなるんじゃないかなぁ。



魅力溢れる場所だから。
気づいた人がそれを広めるの。

まだ気づかない人たちへ。
それでいいんじゃないかい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりです | トップ | 美味しさの特徴とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事