ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

友だち

2012-02-02 12:45:00 | 生きもの
今朝も寒かったですね。
凍れました。

ギュッギュッが楽しめる朝です。
散歩も通勤も。
がっちり“まかなって”いれば何も心配要りません。
空の青。

きれいだったなぁ。



ほら。
これが我が家の前にある雪山です。
もう向こうに建っている家がほとんど見えませんね。
車が通らないように出来るのなら子ども達の「そり遊び」にちょうどいいんだけど。



さて…。
今回のタイトルは「友だち」。

相手はこれなんだけどね。

別にね、ワタクシの友だちって訳じゃないのですが、親しげに近寄ってくるの。
エサあげたこともないんだけどなぁ。

かわいらしくお座りしています。
もうきっちりポーズ決めちゃってるって感じですよね。



で、うちのワンコたちが進んでいくと、その分、キツネも進むの。



止まると止まる。

ははぁー。
これ面白いね。



でもね。

お行儀がいいからといってエサをあげるほどワタクシは人が良くないの。
野生の動物には野生の生き方ってのがありますからね。



この気持ち、伝わったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いところから | トップ | 海のもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事