ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

エビスのあるところ

2015-06-07 22:35:00 | 飲み食べ
えび地酒まつりに来ていたインディを囲んで一杯。
会場はまる十井とうです。



久しぶりだー。
いや、違うね。
4月のビール会でお邪魔してますもの。
毎度さんでーす…、だな。

ビール会の時は黒ラベルかクラシックなのが定番ですが、ここまる十はエビスを常備しておりますので。



嬉しいですなぁ。



遅れて到着したワタクシ。
皆さんの注文したものをとりあえずパチッ。

などとしている間にお通しが到着です。



ウドの天ぷら。
葉っぱのとこらへんです。
塩でいたくのですが…、好きだな。



2杯目に突入です。
あら、そう言えばインディの画像無いね。

エビの歌を作ってくれたインディ。

「ピチピチピチピチ、ピチピチピチピチ…。」
皆さん一度はお耳にされたことありましたっけ?
音頭調のリズミカルな曲なんですわ。



もう何年前になりますかね。
「増毛の歌作れないのかい?」
ワタクシどもは酔うと勢い余ってそんなお願いをするんです。

それに快く応えてくれるんだもの。
ありがたい。



かまぼこの山ワサビのせ。
美味いね。



酒が進みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのように見えるでしょ | トップ | 2両あるんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事