ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

どこで買ったんだったっけ

2015-05-10 15:00:00 | 飲み食べ
洞爺のアイスを紹介した後になってしまいましたが…。
その前に行ったアルトラーチェの話。
ほぼ1年ぶりくらいです。

北広島というマチ。
つい最近までほとんど知らなかったところなんです。
行く必要性が無かったと書いた方がいいでしょうかね。

そこそこの人生を重ねてきたハズのワタクシですが、50年近く行ったことすらない場所でしたから。



でもね。
ジェラートのお店と知り合ってからは、とても近い存在になりました。
通い始めると札幌からも意外と近いことに気付きます。



アルトラーチェ。
もう見慣れた光景なのですがね。
よくもまぁ、行くたびに行列になってるもんです。

皆さん、どれくらいの頻度で来られているのですか?



5種類入りのカップタイプを注文です。
フレッシュミルクとイチゴ、マンゴー、クリームチーズ、チョコ。
確かそんな感じ。

家族が注文した5種は何だったかなぁ。
イチゴ系が2つ入っていたような。
ああ、もうわすれちゃいました。



と、この画像は店内で撮ったものなんです。
お店の中で撮るのもどうかとは思ったのですがね。
せっかく並んだワタクシども。



実はシュークリームも買っておりました。
こういうものは買ったその日に食べる主義のワタクシでしたが、さすがに夜には食べられず…。

結局のところ翌日の夜となってしまったのです。



ま、1日遅れではありましたけどね。
十分美味しゅうございました。

シューの香ばしさとカスタードの美味さ。
そして甘過ぎず。
で、トロトロ。



ただね。
問題はこの先にありました。

こんな美味しいものをいただいていたワタクシ。
家族に「これはどこで買って来たんだっけ?」と問われ、暫し沈黙。

あれ、大丸デパートの地下だったかなぁ。
そうなんです、北広島に向かう前は、赤レンガテラスも行ったし、地下歩も通ったでしょ。
その後に札駅から大丸。

もう田舎のオヤジには何がなんだか…。

「前の日もことも覚えてないなんて…。」

ま、皆さまもご注意くださいませ。

あ、話は翌日になってしまいましたね。
お店でのことに戻しましょう。



クッキーも美味しいんです。
そして上のフワフワなのは生クリーム。

お店から駐車場まではものの1分ほど。
混んではいますが、買ってしまえば車に戻りあとはひたすら味を堪能するだけなんです。



一番底にあったチョコ味。
さすがにどれよりも濃い味でした。



それで底にあるのか…。
と勝手に思い込む甘党オヤジです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人じゃ無いか | トップ | 雑じゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事