ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

岬の湯

2020-08-08 23:00:32 | 飲み食べ

先週は初山別へ。

豊岬地区にある岬の湯にお邪魔致します。

ホールの窓側、ちょっと緑色がかった水槽に近付きます。

ああ、やっぱりいましたね。

フグ。

ここの特産品です。

底にはカニが数匹。

イソガニですかね。

アップで撮るから大きく見えますが、実際には3、4センチほど。そこらの浜で石を起こせばよく見掛けるヤツ。

おもしろい。カメラオヤジは時間の経つのを忘れてしまいます。

さて、この日は食事もいただきました。

ホテル自慢の…、フグコース。

そう呼んでもいいくらいにフグが使われたメニューが登場します。嬉しいですなぁ。

お造りに冷製茶碗蒸し。

ズワイです。

焼き物は…、この切り身は何でしょうか。

フグづくしだからなぁ。長いのはカスベだと思うのですが、その下にホタテ。

トウモロコシも甘くて美味かったです。

こりゃ食べ切れないかも。

銀ピカの鍋には何が入っているのですか。

ふぅ…、これだけの料理に囲まれているのにお酒じゃ無いんだから。

ちょっぴり残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこへ | トップ | 爽やか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事