ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

勉強させていただきます

2019-02-19 20:45:00 | 飲み食べ
出されたものはきれいに食べ切ること。



注文したものならなおさらです。
お金を払うのですから。

そして美味しかった時はホンワカと温かな気持ちになるの。
今回のレストランのやはそれに満腹感も添えられました。

久しぶりだーっ。



そんな余韻を楽しむのにコーヒーもお願いします。
あれ、カップが少々小さめかな。

メニューを見たら食後のコーヒーは割引になるのだとか。
200円だったかな。
ありがたい。

他にジュース類とか何品かも対応可能です。



ああ、落ち着く。
さっきまで近くの席で話をしていた若者たちも帰ってしまって…。
石蔵の中はワタクシどもだけでしたから。

静かです。



テーブルにしているのはケーブルを巻くドラムですか。
少々年代物っぽく見えるけど。
艶まで出されちゃって。
大事にされていますね。

それもまたヨシ。



壁に飾られたのはホルン…、いやスーザフォンかな。
思えば増毛の学校だって廃校のところには無造作に置かれたままのものが多数。

こうして活かすのもまた大切なことかも。



勉強させていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はちょっと | トップ | 鏡のようだもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事