ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

年越しの酒

2021-01-02 22:49:08 | 飲み食べ

年越しから飲んでいるのは、もちろん地酒國稀。

しぼりたて新酒の純米生貯蔵。

蔵の売店だけで扱う限定品。

日本酒ならやっぱり刺身。

シメサバが好きなワタクシですが、赤身はもっと好き。

しかも今回のは本マグロだし。

嬉しいですなぁ。

クイクイッと飲み干してしまいます。

それならグラスの方がいいんじゃ無いかと思ったり…。

でも、元々弱いワタクシは、小さなお猪口がちょうどいいの。

少しだけでも飲んだなって気分を満喫出来るでしょ。

香り穏やか、コク旨みな味わいの辛口。

冷やして飲むのが良し。

カズノコも頬張ります。

まだまだ飲みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しのテーブル | トップ | 未だ年越しのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事