ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

便利なものだけど

2014-06-06 19:45:00 | いい感じ
旅行に行って少し太りました。
食べる量はセーブしてたハズなんだけどなぁ。

美味いものだらけでした。

それも田舎から出て来たワタクシどもじゃ行けそうもないスペシャルな場所続き。
食いしん坊には危ない場所だったかもなぁ。

こうなる結果は見えていたんだけどさ。



食欲というのは気分次第です。

だね。

実際、5月の中くらいのワタクシは随分と凹んでましたから。

ご飯もロクにノドを通らないって感じ。

こんなワタクシにもそうなる時があるんだなぁ。
ああ…、90キロの大台を割っちゃうのかも、ってね。

淡い期待が少しばかりあったりして。



だけど基本的に前向きな性格ですから。

何日もクヨクヨし続けるエネルギーなんて無いんです。

黙々と…、そうだな。
いつも通り、黙々と突き進んでいく自分が普通なんですわ。

その方が肩も凝らないし。



そう思ったらお腹も空いてくるもんです。



たまに行くコンビニ。
目移りしちゃうと、とりあえず全部買っちゃう悪いクセ。

そろそろ何とかしなきゃなぁ。



冷たい細切りそば。
トロロが何とも美味いんです。

好きだね。
喉ごしもいい。



自分が食べたワケじゃ無いですが、家族が買って来たプリン。



おお、それも撮るのかい。

食欲も戻りカメラオヤジの気分も復活。

もう心配は要りませんな。
体は別として、頭の中も一回り大きくなったのかも知れません。

心配する気持ち。
そして信じ続ける気持ち。

このバランスが難しいです。

人生は一度きりだから。
自分の信じる道を真っ直ぐに進んで欲しいと願うこと。

もう遠くから見守るだけです。

ずーっと。
そしていつまでも。

そしてくじけそうになったら戻って来ればいいさ。
いつも通り…、そうだな何も変わらない我が家が待っています。

コンビニは便利だよね。
好きなものだけ買えばいい。
レンジがあれば、いつでも温かで美味しいものが食べられる。

だけど…。
君のために作った料理ってワケじゃない。

いつでも待ってるよ。
君のための料理。

それに僕たちがさ。



とりあえず撮ったけど。
もう冷蔵庫には無いの。



どんな味だったんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝で世界遺産なもの | トップ | あらっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事