ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

スペシャルなもの

2020-02-14 17:35:00 | 飲み食べ

地酒で乾杯は生酛純米で始まったのですがね。そのボトルを撮るのをすっかり忘れていたワタクシです。

で、飲み干した後はこれ。

蔵ばしり。本醸造の原酒生貯蔵タイプだったかな。これまた深い味わいです。

また一緒に食べるものもいいもね。煮ツブ最高です。身を食べ終えたあと殻に残った汁がまた美味い。

上手に身を取り出したら殻の向きに注意して零さないように…。

そして盛り上がって来たところでビンゴゲームです。

先日の居酒屋忠さんの時にもチャレンジした全部開け。

なぜか今回もそれ。

しかもいいところまで来たら右隣に渡す…、の指示が出されるんだから。

もう、ブーブーものです。だから盛り上がるんだけど。

で、何が当たるのかと言えば食パンとか。

高級食パン専門店…、らしいです。

はせ川別誂。

何人かが当たりました。

ハズレなワタクシはそのお裾分けをいただきます。まつくらの料理も十分楽しんでいるのですが、パンは別腹。

やわらかくで味わい深いです。

そうそう、ワタクシが当たったのはチョコ。

あまり見慣れない会社だけど…、調べたら業務用チョコ油脂の世界シェアで何本かの指に入るほどのところ。

さて、それを肴に飲み続けます。

気付いたら次の店でした。

日本酒を飲み過ぎたワタクシ。ビールに戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷も | トップ | うねり始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事