ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

寒い日には

2023-01-11 17:35:00 | 飲み食べ

昨日の散歩は、仕事を終えてから。

なので、休みの時と比べると1時間ほど遅れての出発です。

ま、何時に歩いても真っ暗だから。

チラチラと雪も降り始めました。

海の方へ向かって歩きながらパチリ。

だけどブレてしまいます。

いかんね、適当過ぎ。

来た道を振り返って、脇を締めてもう一度パチリ。

やっぱり止まらんとダメです。

押しボタンの信号機を通り過ぎ、診療所のある5丁目通りに入るのがワタクシの歩く道。

途中の交差点で何度も曲がりたがるワンコ。

でもね、ワタクシの通るルートは決まっているの。

それ以外は曲がらんのです。

一緒に歩き出して1週間。

そろそろ慣れたかな。

晩ご飯はうどんでした。

下川は佐藤製麺のスペシャルな手打ち麺。

太さと言いツルツル感と言い…、今のところこれが一番です。

たっぷりな黒七味を掛けていただきます。

だからって他のうどんが嫌いってワケじゃありません。

何でも好き。

中でも特にこれが好き。

そんな位置付けだから、もちろん2杯目。

んまいなぁ。

あら、マゴ君もつゆまで全部飲み干しました。

偉いぞーっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になります | トップ | 当てにせず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事