ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ビールで

2023-03-07 19:50:00 | 飲み食べ

土曜の羽幌行き。

懇親会は冨士屋で。

席は14用意されていたけど遅れて来るのが1人、体調不良で来られないのが1人。

しかもお初にお会いする人もいるような…。

いい年したオヤジですが、少しは緊張します。

ホント、少しはね。

でも、美味い料理とビールがあれば大丈夫。

詰まり気味な言葉も次第に滑らかに…、それもまたお酒の力。

ありがとうございます。

羽幌はサッポロでした。

ここの料理は美味しいの。

そしてどれも美しい。

前回お邪魔したのは4年くらい前になりますか。

日帰りだったのでお酒を飲めず…。

なので今回はその分も取り戻す勢いです。

飲んだし喋ったし。

アサリのパスタ。

美味しゅうございました。

甘えびの茹でたのも身がギュッと締まっていてグー。

さらに飲まさります。

あら、ちょっとボケ気味の画像。

お刺身は5点盛り。

これまた彩り豊かでした。

そろそろ日本酒でもいいんだけどなぁ。

いやいや、ビールでお願いします。

久々にお会いする方々との懇親会。

喋らんとならないし飲まなきゃならない。

もちろん食べます。

ワタクシの場合はそれに撮るのも。

忙しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石畳 | トップ | お世話になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事