ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

石畳

2023-03-07 17:40:00 | いい感じ

岩木山神社の参拝も無事終了。

拝殿を後にし、中門の階段を降りて左に…。

そうすると本殿近くまで行けたのだとか。

知らなかったです。

真っ直ぐ戻ってしまったもね…。

参拝帰りの家族連れ。

いいね。

こちらまで晴れやかな気持ちにさせていただきました。

ありがたい。

楼門。

来た時もマジマジと見つめましたが、見応えのある重厚な造り。

改めてパチリ。

ちょっぴり名残惜しいです。

旅が最終日じゃ無けりゃ…。

これだけの建物が並んでいるんだもの。

カメラオヤジはもう少しウロウロしたかったです。

歩みを止めること無く。

よそ見し過ぎて転ばぬように。

撮り続けます。

いつの時代に敷かれたものかも知りませんがね。

多くの願いを受け止め、運んで来た道。

ワタクシどもの願いも少しだけ…。

どうか、これからもいろんなところへ行けますように。

参道沿いには茶店もありました。

人出が増えています。

これから賑わうのでしょうか。

岩木山もいい感じで望めました。

いつの日か、またお邪魔させていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまご饅頭 | トップ | ビールで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事