ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お世話になりました

2023-03-07 21:55:00 | 考えたら

長年お世話になったニコンですが。

製造することも無いクールピクスとは今回でオサラバでございます。

気に入ってたんだけどなぁ。

そろそろ次の機種を探しましょう。

もうコンパクトデジカメは作らないニコン。

高級路線のみになるのだとか。

もうワタクシが手を出す余地はありません。

懐かしい。

クールピクスS600に始まり、S6300、S9500。

さらに大きくなりA900、レンズの中にゴミが入り込みやすい構造に嫌気が差して防水型に。

W300。

衝撃にも強かったハズなのにね。

ドラッグストアのトイレで落としたら、そのまま動かないんだもの。

苫小牧に住む3番目のコからもらったデジカメもたまたまニコンだったけど…。

さて次はどこのカメラを選びますか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールで | トップ | いいとこばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (臥虎蔵龍)
2023-03-08 07:58:16
Amazonで2年ほど前に中古のS9700を購入しました。使用頻度がハイカラ味来人さんと違いますから、何ともいえませんが使えています。特に問題なく使えています。
返信する
Unknown ()
2023-03-08 09:21:09
どうも。
確かに使い慣れた機種たちなので、自分から遠離ることも無いのですがね。店頭からニコンのコンパクトデジカメが消えた落胆も大きかったです。防水耐衝撃のw300は1年少々で壊れたし。
使い方が雑なのは重々承知なのですがね。
次を決めるのは18日、それまで中古も視野に悩んでみます。
返信する

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事