ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

僅かな土地

2011-11-11 18:00:00 | いい感じ
この前、岩老の漁港に行ったときの画像。

国道脇に作業場が軒を連ねます。
道路が整備され水揚げしたものを運ぶのもラクになりましたよね。
ここから増毛市街地までなら車で20分ほど。

通行止めにならない限り海を見ながらの快適なドライブ…、かな。



岩老地区は平地と呼べる場所がほとんどありません。
どっかこっか傾いているしょ。

ほら、道路脇にあるバス停のほんの僅かなスペースだって無いんだから。
苦労して建ててるんだね。

朝、昼、晩。
1日3往復のバス。
用を足して、次のバスが来る時には、陽の傾き方が変わってるんだわ。

まあ、未だにそんな地区もあるんだってこと。
ほとんどが自家用車だから特に問題も無いか…。



覆道から見える海。
青がいいねぇ。
陽の光は眩しいくらいです。

週明けには厳しい寒気が入ってくるのだとか。
平地でも広い範囲で積雪状態になる見込み。
吹雪や路面の凍結に注意してください…。

ああ、また冬が来るんだね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチプチ | トップ | ワタクシの食べ方ですから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事