ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

昨日の空

2020-12-29 21:03:27 | おおらか

これは昨日の空。

窓を開けてカメラを構えるのですがね。

ちょっと正面には構え辛い場所なんです。

雲だけ見れば特に問題は無さそうなんだけど…。

水平線は随分右下がり。

何度撮っても同じことなんだな。

ううーん、バランス感覚の欠如ってヤツですか。

それは頭、それとも心。

いや、とりあえずカメラのせいにしておきます。

粉雪は風が吹くとサーッと飛び散るの。

サラサラだから、どこまででも飛ばされて行く。

横から見ている分には構わないのですがね。

向かいから飛んで来る時はもう…。

冷たいし、痛いし。

サラサラな雪は、元々が小さな粒だから。

夕暮れに少しだけ朱色に染まる雲。

そこは暖かですか。

んなワケ無いですよね。

赤っぽい色をしているってだけだもの。

月も顔をのぞかせます。

もうひと降りしますかね。

明日は雪はねしなくても済みそうですか。

冷え方はどうなんだろう。

聞きたいことはたくさんあるんだけどなぁ。

ま、知ったからすることが変わるってこともありませんがね。

遠くに見える光は小平の望洋台スキー場でしょうか。

寒いけど頑張ってますね。

さあ、ワタクシも年明けにはスキーの準備を…。

あ、部屋の片付けがちゃんと終わればの話。

なかなか終わりの見えない作業ではありますけどね。

今日も頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満腹なヤツ | トップ | レッテルを貼っておきましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事