ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ごちそうさま

2023-10-27 15:05:00 | 飲み食べ

旅のお土産をいただきます。

見知らぬマチを訪れて、初めての味覚に酔う…。

それは何もお酒ばかりじゃありませんから。

見たことも無いものなら食べてみたい。

好き嫌いなど言ってはいられないのでございます。

口に合うかどうかは人それぞれだけど。

ワタクシの場合は、合わないことなど稀のまた稀。

それはまた幸いしています。

旅向きな口。

しかも1日3食でも4食でも…、時間をおかずに別な店とかだって大丈夫。

細かい説明も無しに、頬張ってしまったのは「ぬれ煎餅」でしたっけ。

しっとりして噛み応えのある味わい。

食べ始めは、魚の煮付けをギュッと乾燥させたものかと思ったり…。

美味しく楽しませていただきました。

ごちそうさまです。

手づくりまめてんは、パリパリっとした歯ざわりが良かったです。

それとコリコリ。

デカイ豆の食感もまた美味し。

だけどこのまめてん、チリ味は厳しいです。

ビリビリしながら食べ続けたもの。

そして「おもちかりんと」。

黒糖味の甘さとやわらかさ。

味わい深い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は | トップ | 展望足湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事