ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

護衛艦でした

2024-07-31 21:45:00 | どこかへ

土曜に見た灰色の大きな船。

どちらが後ろで、どちらが前か…。

全体が灰色で四角っぽいから、なおさらわからんのです。

なので少し離れているけど反対側へ移動して来ました。

巡視船などが停泊するエリア。

ほら、やっぱりこちら側が前でしたわ。

調べたら護衛艦「いせ」と呼ばれるもの。

ひゅうが型ヘリコプター搭載護衛艦の2番艦。

優れた対空・対潜水艦戦能力を有し、格段に向上したヘリコプター運用能力と最新の装備を導入した最新鋭護衛艦とか。

この日は午前と午後に分けて一般公開されていたらしいです。

午後は4時まで。

ううーん、ワタクシが見ていた時刻は既に午後5時。

残念です。

苫小牧はこんな大きな船が似合うマチ。

小さいのもたくさんありますけどね。

タグボートも多かったです。

それがまたカッコいいんだな。

思わず何枚も撮ってしまいます。

これらは巡視艇ですかね。

ああ、もう少しのんびりしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン | トップ | ずっと見えますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事