ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

札幌まで

2021-05-19 01:25:00 | どこかへ

日曜は札幌まで。

月曜にも行きましたけどね、今回はそれと同じ任務です。

雨降りでしたなぁ。

途中、厚田区にある道の駅でトイレ休憩。

冬から工事が続いていた駐車場所は、立派な屋根が付きましたけどね。

ここから道の駅の建物まではもう少し歩かなきゃならないの。

もちろんワタクシの車はこの先の一般車両用の駐車枠に駐めましたけど。

車いすや小さな子連れの人たちなら、駅の建物まで屋根付き通路が欲しいだろうな…。

なんてことを思いましたわ。

そうそう、道内2店舗目になるコストコ。

ずっとそこだと思っていたものはイオンの倉庫でした。

ホンモノはもう少し小樽側。

と言っても1、2分で到着です。

専用ガソリンスタンドもありましたな。

行ってみたい。

ああ、年会費が無駄になるぅ。

でも十分密な空間だから。

そこは我慢です。

マチの中は閑散としていましたね。

いつもより車の通りも少ないような気がします。

ま、雨降りですから。

公園で遊ぶ家族連れの姿がちらほら。

雨は止んだようだし。

もっと走り回る姿や、笑い声も聞きたいです。

ふぅ…、とりあえず秋くらいまで待ちましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥串 | トップ | 踏まないように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事