ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

大きな船

2017-06-29 22:20:00 | 動くもの
雨降りだった羽幌の甘えびまつり。
もうちょっとゆっくり見て来たかったです。
そのためには長靴だったな。
今度は車に積んでおこう…。

いや、もう降らないよね。
次回は晴れるよう祈ります。



会場を後にしたワタクシども。
海を見たいなって。

ちょうどフェリーが到着したところでした。



今年は天売焼尻に行こうと思っているの。
さて、いつにしましょう。
フェリー乗り場の近くにあるのは産直工房きたる。



何だかオシャレな建物ですわ。
ここもそうですが、フェリー乗り場も新しくなっています。
最近の羽幌は国道沿いのお店なども新しくなっていますね。
いいなぁ。

まあワタクシどものマチは古いものを残して行こうという姿勢で来ていますので…。
一部のエリアに限ったことかも知れませんけど。



広いので閑散としているようにも思えますがね。
係留される船の数は多いです。
これは大型のえび篭船かな。



イベントに合わせての係留でしょうか。
自衛隊の船が1隻。
特に看板が出ていたようにも見えませんでしたけど公開中だったのでしょうか。



迷いましたけど遠くから見るだけにしておきました。
今度は増毛でも見られる…、というのはどうでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで大丈夫 | トップ | 2つの駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事