ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2両

2016-05-31 00:10:00 | 動くもの
2両編成の列車。



今のところ終着駅の増毛です。
いつもは1両だけど連休中のお昼頃の便だけ2両だったのです。



貴重な画像になりました。
そして増毛駅のようす。

廃線になったらこの紅白棒とトラロープは外されますね。
レールはどうなるのかな。
残してくれと町が言うのか、言わないでJRが撤去してしまうのか。



今のところ…。
町では廃線後には列車を置かない方針なのだとか。
確かに維持も大変でしょうから。
それよりもマチの中で駅の保存とかに興味のある人がいるのでしょうかね。

出来れは…、そんな人と出会いたいです。

そしてこれから何をすべきなのかを話し合いたい。

廃線まであと200日を切りました。
12月のこととは言え、たぶんアッと言う間のことになるでしょう。



ま、他人事でしょうけど。

魅力的な観光スポットになるハズなんだけどなぁ。
誰のためのものなのか。

たまに…、いやいつも悩んでいます。



そうそう。

えび地酒まつりも終わりましたので。
そろそろ観光案内所とマルシェの整備を進めて行きます。

これまでも忙しかったとは思いますけどね。
忙しくなるぞぉ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はどこに | トップ | 願うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事