ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雨のおかげ

2012-09-24 22:00:00 | 飲み食べ
そうだ。

ほぼ満席状態のサッポロオータムフェスト。
食べものを買うのに並んだのはいいんだけどね。
座れません。

困っちゃうよね。

もう、どうしよう…。



そんな時。

ワタクシどものような田舎者には神さまがついていらっしゃるの。
突如パラパラと雨が降ってきたもの。
青空は部分的に見えてたんだけど。

そしたら目の前の席がササッと空いちゃった。

雨はまだパラパラ…。

そんなの関係無いよねぇ。
これは座るしか無いっしょ。
パラパラなんて気にしないもの。

3人用の席ゲットです。

あずましい空間を手にすることができました。
これはツイています。

これは雨の中、買ってきた安平のホエー豚のつくねソーセージ。



うま味ぎっしりです。
もうちょっと食べたい気がするんだけどね。
いろんなものをちょっとずつ食べるんでした。

ならちょうどいいんだね。

こっちは同じく安平のチーズdeフォンデュ。
高級品だよね。
カップ500円だったはずだけど…。
ちょっとビビりましたわ。
美味かったけどねアッという間に食べちゃえる量だから。



お天気も回復。
いい感じで酔っ払ってます。
サッポロ派なのにハイネケンにちょっとだけ浮気しちゃいます。



そしてこっちはメキシコビール。
だったと思うけど…。

ここまで来るとね、やっぱり日本のビールが美味いと思うね。



家族連れ。
カップル。
1人。
グループ。

人それぞれだけどね。

ライブ演奏があったりして楽しいです。

費用の掛かるイベントに仕上がっているけどさ。
全部をマネ出来る訳じゃないんだけどさ。
部分的に参考にさせてもらいます。

だけどちっちゃいカップのビールはダメだね。
田舎じゃ怒られちゃうもの。
ここんところはサッポロじゃないと出来ないことだわ。

これはケバブライス。
確かそんな名前です。



やっぱりビールには肉が似合うね。
ご飯の中には豆が混じっていました。
何でしたっけ。

レンズ豆?
小さくて平べったいヤツ。
これ意外といけますね。



そしてもう一つ。
これがねぇ、よくわからなかった。

クレープの皮のような生地の中にチーズ。
まだ何か入っているんだけどね。



ビミョーです。



オータムフェスト体験記、まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌でクラシック | トップ | 反省会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事