ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

誰と戦うの

2022-04-17 21:12:00 | 考えたら

今攻めなかったら、ロシアは何人の人が命を落としたのだろう。

国を守るとは、そこに暮らす人々の命そのものだと思っていたワタクシ。だけど他所の国ではそうじゃ無いのですね。

ひょっとすると日本だって違うかも知れないし。

作戦は計画通り。

この現実が計画していたことなのですか。確かにプライドの高い国。制裁などと上から目線で仕掛けられちゃ、さらに頑なな態度に出るのは目に見えているのかも知れません。

そしてこの国はどうするのでしょう。

山東さんと言えば参議院の長。

今となっては、この国に衆議院と参議院の2つを組織する意味すら無いとは思いますが、良識の府の役割とは何ですか。

少なくとも勇ましさへの賞賛では無かったハズ。

国連はどうするのでしょう。

これまで拒否権の説明も受けずに過ごしていたなど、それこそ信じられないんだよなぁ。

どれほどの経費を持って、何を目指すのか。

彼らもまた存在そのものの意義を問われなければならないのだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさま | トップ | 煮付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事