ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

期限

2015-02-12 21:30:00 | 飲み食べ
降るね。

そろそろ屋根の雪下ろしをしないとダメです。
我が家の屋根は、隣に雪が落ちていかないように雪止めをしてあるんです。
もともとなだらかな勾配のトタン屋根なのですがね。

それに雪止めをつけてるんだから…
厚いところは1メートル半くらいはあるね。

いったいどれだけの重さが屋根にかかってるのでしょうか。
その中に暮らしていて大丈夫なのかなぁ。
心配です。



小芋の煮たヤツ。
ほら、昨年の10月中頃にもらってきた小芋ですわ。
これがまた美味いんだなぁ。
ついつい何個も口に運んじゃう。

で、気づいたらお腹が苦しいの。



これはいつの夕食だったのかな。
小芋で十分なワタクシでしたが、サラダのようなものも付きました。
おばあちゃん作り過ぎじゃね?



一応、キャベツが敷いてあるのでサラダという位置付けにさせてもらいましたけど…。
明らかに肉系の方が強いですなぁ。
聞けば年末にいただいたハムの詰め合わせなのだとか。

それって1月の中過ぎくらいまでの賞味期限じゃないのかいー。

やっぱりそうでした。



なので早く食べた方がいいって。
ギョウジャニンニク入りのソーセージ。

ああ…、これはビールのおつまみだよねぇ。



いづれにしても…。

1食のおかず量を遙かに超えている食卓です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調です | トップ | セイコマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事