ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

こんなのも出来ました

2010-12-24 12:30:00 | 飲み食べ
日曜にオーベルジュましけに行ったら、キャラクターケーキが仕上がっていますよぉ、って言われたのでカメラでパチリ。

ほほう。
ポケモンですか。

ところで、写真を撮っているとき、スタッフの方に名前を聞いて覚えていたはずなんだけど、全然思い出せないんですよね。
興味が無い訳じゃないんだけど、この年になるとねぇ。

新しいものを吸収する力が急激に弱くなっています。
いわゆる、どれを見ても同じに見える現象ってやつ。

ところでこれ、何ていう名前なんでしょうかね?
未だにわからずじまい。



「緑色には苦労するんだわ。」
抹茶を使っているそうです。
でもね、お子さま向けのケーキなので、抹茶は難しいようですよ。
色を濃くすると抹茶特有の味が強く出てきたり…。

きれいなもの、楽しいもの、そしてもちろん美味いもの。
お菓子の世界って夢があるだけ大変なんですね。



さて、今度は何が出来るのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯寿司 | トップ | 増毛の魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事