ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

おやつ

2014-12-12 07:45:00 | 飲み食べ
ワタクシ、子どもの頃ってあまりお菓子を食べた記憶が無いなぁ。
片栗粉にお湯をかけて砂糖をまぶして…

いいおやつだったな。
丼いっぱいに作って食べたっけ。

大人になってから懐かしくて同じようにしてみたんだけど丼いっぱいは多かったです。

それから仮面ライダースナックが出て来てさ。
カード集めをする友だちが余したお菓子にパクついてたっけ。
甘いものに飢えてたのかなぁ。

今は…

摂り過ぎなオヤジになってしまいました。



家族が買って来た札幌のお土産。

たまに子どもたちも買って来る「ぽっぽまんじゅう」。
美味いね。
結構好き。



4人しかいない今の我が家なのですがね。
結局食べたのは1コだけだったなぁ。

やっぱり美味いものは早めにガンガン食べちゃうべし。



こちらは福砂屋のカステラ。
いただきものの中は2種類だったでしょ。
オランダケーキと呼ばれている方です。

カステラの中にココアとクルミ、そしてレーズンの入ったものなのですがね。
まろやかで美味いです。
甘さは控えめですな。

もう一つのカステラ同様、食べやすいように切れ目が入っているのですが、これがまた次々に手を出しちゃう要因だもの。
つまみ食いしやすい仕様。



たぶん業界ではそう呼んでいるんじゃないでしょうか。
大変美味しいものをありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それからどこ行くの | トップ | お腹の張るもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事