ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

海を見ながら

2021-11-14 11:00:00 | どこかへ

そろそろタイヤ交換だなと思いつつ札幌往復をした昨日。

降りますかね。

雨の心配はしても雪はまだ早そうです。気温はそんなに低くも無く。

もう少しこのままで行けそうです。

でもね、波やや高し。

波打ち際を通ることが多い国道231号。波しぶきを浴びるのは日常茶飯事のこと。車が大事ならその後の洗車は欠かせません。

ま、洗うのは稀ですけど。

岩老地区の道路工事は、切り替えが終わりました。

カーブが緩やかになりましたね。横断歩道もあったし見通しが良く安全さが増しました。

でも、波しぶきをたくさん浴びてしまいそう。

雄冬地区の手前では、クレーンのアームが空高く伸びています。道路からは見えないのですが、ここも護岸工事が続いています。

道路上でも波しぶきを浴びるのに、現場はどれほどのものか。

しかも波と同じ高さでしょ、怖いわー。

そう言えば2週連続の遠乗り。疲れがなかなか抜けません。

札幌の入り口で見掛けた光の筋。

これは何がいいことでもありますかね。

期待します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなもの | トップ | パンとおにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事