ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

歩くこと

2015-07-30 08:15:00 | 生きもの
いつもの散歩道。



わかりますかね。
トンボがいましたわ。

トンボ=秋 ってイメージですか。
そう言えば暑くて眠れない日など無いし。
夏終わっちゃう…。
なんて、そんなハズはありません。

増毛のウニは来月いっぱい獲れるのですから。
まだまだ夏を楽しみましょ。



それとテントウムシ。
これは黒に赤の点々。

少し離れたところには定番のナナホシテントウ。



なんだかいい感じですか。



しゃがみ込んで独り言をブツブツと…。
ちょっと変わったオヤジに見えているのかなぁ。
せめてもの救いは、ワンコを連れて歩いているってことか。

普通の人に見えるでしょうか。



通勤途中の坂道。
厳島神社の裏側になるのですが、そこに柵が出来ました。
下には細い川が流れているので転落防止です。



高齢な人じゃ無くてもふらつくことがありますからね。
ワタクシだって…。

これで安心です。
でも通る時はさらに用心して真ん中を歩くことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリリと | トップ | さかのぼれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事