ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

忘年会

2010-12-28 10:00:00 | 飲み食べ
昨日は職場の忘年会でした。
会場は文化センター大ホール。
参加は自由なんですけどね、年々減ってきているように思います。
参加してみると意外と楽しいんですけどね。

さて、この忘年会。
もちろん食べものは町内の飲食店に発注です。
しかも毎年、お願いできる飲食店の持ち回りで。
昨日は駅前の“寿司のまつくら”でした。

お刺身の盛り合わせや煮込んだツブ貝や手羽先などの他、お寿司も並びました。

大ホールですからね。
ステージを使った余興もあるんです。
今春採用された5人の新人たちによる余興。
5人とも男性だったのですが、ウケを狙うにはやっぱり女装ということなのか。
AKB48の歌と踊り。
似ているのか…。
ビミョーですけどね、まあウケてたってことで。

余興後半はのテーブル対抗戦。
フリーキックとあっち向いてホイの2つ。
シンプルなゲームほど面白いですな。

これはツブ貝の煮たやつ。
太めの楊枝がついていましたからね。
食べやすかったです。
味付けもいい感じ。
美味かった。



これは何だったんだろう。
魚の唐揚げにアンが掛けられています。
甘酸っぱい濃いめの味付け。
好みだわ。



そして手羽先の煮たもの。
個人的には先々週、まつくらさんのお店で食べたトロトロのやつが好きだなぁ。
あれは最高ですねっ。



何だかんだ言って、昨夜は午前さま。
2時を過ぎていたのかな…。
スナックの外では除雪車が通り過ぎる音がしていましたから。

通り過ぎた跡。
路面はツルツルなんです。
歩きやすくしてくれているんでしょうけどね。
酔っぱらいにはちょっと厳しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊びでも | トップ | 忘年会の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事