ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

デカいです

2022-09-20 23:58:00 | ようこそ

そうそう。

昨日は秋鮭をいただきました。

昨年に続いて飛び切り大きなヤツ。

ワタクシどもが留守にしていた時にお届けくださって…。

今年も浜頓別の方へ釣りに出掛けられたのですか。

丸々と太ったピカピカなヤツ。

まだお礼も伝えて無いんだけど…。

美味しいものは美味しいうちに派ですから。

早々に捌きに入ります。

台所はおばあちゃんの場所。

日頃から魚の捌き方を覚えたいと思っているワタクシではありますが、練習には大き過ぎるの。

なので、じっとそのようすを見守ります。

「いい鮭だわ。」

確かに。

せっかくの生、翌日にはチャンチャン焼きでいただきます。

白子はサッと焼き目を付けた後、醤油で煮付け。

アラは汁物に。

ああ、待ち遠しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマシマ | トップ | いつもの場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事