ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

人気あるのかなぁ

2012-02-21 12:45:00 | たてもの
今日は天気悪いです。
昨日増毛に帰ってきましたけどね。
最高の日程でしたわ。
行くときも全日大雪だったのに朝にはカラッとしてたし。
昨日も到着直前から吹雪き。

もうほとんど増毛に入ってからでしたからね。
ほとんど苦じゃありませんでした。

ツイてるわ。

そうそう、一昨日の午後。
2時55分だったかな。
応援に行っていた神奈川県民ホールが揺れたんです。
横にグラグラーっと。

茨城県では震度5でしたっけ。
大きな揺れでしたけど横浜はそうでもなかったです。
まずは良かったわ。

さて、今日の増毛。
周辺は吹雪で通行止めが相次いでいます。
国道231号線は石狩市浜益区の雄冬寄りの一部区間。
お昼前には留萌と増毛の間も止まっちゃいました。
道道増毛稲田線も通行止めだし。

孤立してしまいました。
どうしよう…。

ま、そんな時はジタバタしても始まりませんからね。
相手が吹雪きだもの。
ジッと耐えるしかないんだわ。

今朝、高校に行ったウチの子も帰って来れないわ。
早く収まって欲しいですっ。

さて、旅行の続き。
まだ道内の話題ですけどね。
出発前の新千歳空港です。



恵庭にある道の駅でパンを買ったんですけどね。
お昼近くなので一応、何か口に入れておくっしょ。

プロント。
空港の一番上の階にあるんですけどね。
ここが一番あずましいです。
値段も安い方かな。



ワタクシが注文したのはクラムチャウダー。

「えっ、これだけ?」
そう驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんねぇ。

いつものワタクシらしくないですからね。
でもね、1日は長いのですよ。
夜まで何回口にモノを入れるか、わからないでしょ。
余力を残しておかないと…。



そんな感じです。

でもね。
これ美味かったです。
体が温まりますわ。

って、ワタクシ暑がりなんですよね。
温まるを通り越して暑いんですけど。

ホント、困ったモンです。



ここの空港を見るのもそろそろ終わりです。
そろそろ行かないとね。

何気なく撮った空港の中。
なにやら小さいものが、ぶら下がっていましたねぇ。



ちょいキモなんですけど…。
この黒いヤツ。

人気あるのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜行き | トップ | 高いところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事